体が弱く泣き虫だった娘が元気に! | こんなに変わった!受講生の声・評判

「こんなに変わった!」受講生の声・評判
体が弱く泣き虫だった娘が元気に!

TOP > こんなに変わった!受講生の声・評判 > 体が弱く泣き虫だった娘が元気に!

こちらでは埼玉道学院に通っていらっしゃる受講生の声・評判を
随時更新ご紹介しております。

体が弱く泣き虫だった娘が元気に!

吉川市 S.M.さん 30代 女性

体が弱く泣き虫だった娘が元気に!

小学校4年生の娘と気のトレーニングを習っています。

娘は以前、体も弱く泣き虫なところもありました。
娘は友人関係で悩んでいたこともあり、度々相談されることもあって
話を聞いていましたが、元気になってくれたらいいなと思っていました。

私自身が気のトレーニングを習ってから、体質改善され心身共に元気になったので、
娘もできるコースもあるし一緒にできたら良いなと思い連れて行きました。

最初は恥ずかしがってしまいなかなか習うといわず、
私が習っている間は遊んで待っているだけでした。

でも通ってくるだけでも、なんとなく元気になっている気がしたので、気長に連れてきていたところ、ふとしたきっかけで習い始めてからは、急に熱心になり、最近では自ら計画を立てて通うくらい一生懸命頑張っています。

それは娘自身が、気のトレーニングでの変化や、効果を
実感しているからだと思います。

私のほうが、娘を見て頑張ろう!と励まされることもあります。
心身ともに元気になってからは友人関係も割り切れるようになったようで、
学校も元気に楽しく通ってくれ友達も増えました。

親も安心しています。


鼻詰まりからくる頭痛がなくなり、風邪もひきにくくなった

また以前は、鼻詰まりに悩まされており、特に冬になると、
頭痛もひどくなることがありました。
そんな具合の悪そうな娘を見ると、見ているこちらが辛くなることもあるくらいでした。

気のトレーニングで鼻の通りが良くなる行法を教えていただきましたが、
苦手のようで時々思い出してやってみたりしていた程度でしたが改善はされてきていました。

娘自身の身の回りに変化が起こってからは、苦手な鼻の行法も一生懸命行うようになりました。 しばらく頑張って続けてみたところ、鼻がスッキリして今年は頭痛がなくなりました。

以前は体調も崩しやすく、風邪もひきやすい体質で、インフルエンザにも毎年かかっていましたが、体質改善されてきているおかげで今年はインフルエンザにはかかっておらず風邪もひきにくくなりました。

風邪をひいても以前のように長引くこともなくなりました。

元気になってくれて本当に感謝しています。
頭もスッキリして集中力もついてきたようで成績もアップしよかったなと思っています。

自主的に計画を立てて勉強するようになった

気のトレーニングを一生懸命やるようになってから何でも率先して自分からやるようになりましたが、勉強の計画も立てて自発的にやるようになってきました。

最近では自主的に早起きをして、父親と朝勉強をしています。

宿題も計画を立てて自分で進めてくれるので、親からみても偉いなと思うこともあります。 最近は学校の先生にも何かと褒められることが多くなりました。


娘の話す内容の変化

気のトレーニングに通っていて、娘の何気ない発言も変わってきました。
成長の過程の一環かもしれませんが、まだ小学生なのに、大人を気遣ってくれるような発言が増えてきています。

気のトレーニングの洗心術講座では、毎回素晴らしい生き方のお話を伺って、
子供も一緒に参加しているのですが、先生のお話を聞いていないようでも、ちゃんと聞いて理解しているようで、その影響もあると思います。

祖父母ももともと娘を可愛がってくれていますが、
最近は特によく褒めてくれるようになりました。

私の都合で一緒に通えない時でも、1人で電車に乗って吉川から浦和に気のトレーニングの稽古に通うなど頑張った成果だと思います。

お陰さまでとても元気に成長してくれて嬉しいです。
これからも親子で楽しく、気のトレーニングを続けていきたいと思います。

(※効果や感じ方には個人差があります)


|2013年2月15日|道家道学院 埼玉道学院

<<前の記事宿便が出てウエストが細くなり3Kgダウン>>
「こんなに変わった!」受講生の声・評判一覧へ

入学説明を予約 お問合せ・資料請求