赤ちゃんの便秘も、育児の疲れも気のトレーニングでスッキリ! | こんなに変わった!受講生の声・評判

「こんなに変わった!」受講生の声・評判
赤ちゃんの便秘も、育児の疲れもスッキリ!

TOP > こんなに変わった!受講生の声・評判 > 赤ちゃんの便秘も、育児の疲れもスッキリ!

こちらでは埼玉道学院に通っていらっしゃる受講生の声・評判を
随時更新ご紹介しております。

赤ちゃんの便秘も、育児の疲れもスッキリ!

埼玉県 30代女性

生後5ヶ月の息子の便秘も解消

生後5ヶ月の息子の子育てに毎日奮闘しています。

わからないことだらけで「心身共に大変だ〜〜!」と思うことが多いですが 気のトレーニングのお陰で驚くほど元気に楽しく過ごせています。

例えば、息子はオッパイをあげてもオムツを変えても グズグズしている状態の時がありました。 どうしたんだろう?と最初はわからず戸惑ったのですが、 息子は便秘になるととても不機嫌になることが、だんだんわかってきました。

息子が便秘の時に、道家道学院で教えて頂いた導引術(気のトレーニングの行法)を息子にもしてあげると、すぐに排便がありました!!

お腹がスッキリすると機嫌も良くなるので、
息子のニコニコした笑顔を見る機会が増えます。

「赤ちゃんは2〜3日便通がなくても母乳育児は大丈夫だよ」
と助産師さんからはアドバイス頂きましたが、排便があるのとないのでは、あきらかに機嫌の良さが違うので
オッパイをあげた後はよく導引術をしてあげるようにしています。


育児の疲れがスッキリ取れ、明るい気持ちで子供と接する事が出来る喜び

私自身のことですが、育児で自分のペースでは動けず、
夜中も何度か起こされることもあったりして、
体が重いなぁと感じることがありましたが「これは育児疲れなんだから仕方ない」
と思っていました。

産後は動功術のお稽古をしばらくお休みしていましたが、
再開させてもらうと体がとても軽くなり気持ちも明るくなりました。

抱っこが大好きな息子なので、一日の大半を抱っこして過ごしているため
肩や腰への負担が相当かかっていると思います。
でも動功術のお稽古をすると肩や腰の重みがスーッと軽くなるので本当に助かります。

体が軽くなるのに比例して、育児で思うようにいかなくて、
モヤモヤしていた気持ちまでも、スーッと軽くなり、
明るい気持ちで、息子に接することができる気がします。

また母乳で育てると、水分が奪われるので便秘になりやすいよと
助産師さんからアドバイスを頂いていましたが、 水分補給をしていても、
便秘気味になってしまい苦しいこともありました。
でもお稽古をすると便秘が解消されるので、すごくありがたいです。


親子元気に仲良く過ごせる秘訣は気のトレーニング

自宅から気のトレーニングの学院がある浦和まで通うのに バスと電車を使って1時間程かかります。
赤ちゃんを連れて行くには、正直近い距離ではないですが、 それでも動功術のお稽古に行こうという気持ちになるくらい、心身ともに楽になります。

息子も学院へ行った帰りは、ご機嫌でニコニコ笑顔が増えるので、 親子でお稽古の日を楽しみにしている毎日です。

(※効果や感じ方には個人差があります)


|2014年5月10日|道家道学院 埼玉道学院

<<前の記事|次の記事>>
「こんなに変わった!」受講生の声・評判一覧へ

入学説明を予約 お問合せ・資料請求