【不妊の悩み】虚弱で無理だと思っていた子供に恵まれ、産後も順調 | こんなに変わった!受講生の声・評判

「こんなに変わった!」受講生の声・評判
【不妊の悩み】虚弱で無理だと思っていた子供に恵まれた

TOP > こんなに変わった!受講生の声・評判 > 【不妊の悩み】虚弱で無理だと思っていた子供に恵まれ、産後も順調

こちらでは埼玉道学院に通っていらっしゃる受講生の声・評判を
随時更新ご紹介しております。

【不妊の悩み】虚弱で無理だと思っていた子供に恵まれ、産後も順調

埼玉県在住 45歳 女性

虚弱体質で諦めていた子供を授かる事ができた!

私は体が弱かったので、健康に良いと言われる本を色々読んでいましたが、気のトレーニングも本を読んで知り「これはすごい!」と思って通い始めました。

習い始めてからずいぶん元気になり、結婚もして楽しく過ごしていました。

ただ、入学してから良くなったとはいえ極端な冷え性などがあったので、
妊娠はしにくいといわれていて、子供は期待しないでいました。

それから何年か経ち、更に体が健康になってきた頃、
両親からも孫の顔が見たいといわれ、自分自身も子供が欲しいと思うようになると、自然と子供を授かる事が出来ました。

気のトレーニングに巡り合うまでは、自分自身の体の弱さに、
絶対妊娠出産は無理だと思っていたので、本当に驚き、嬉しかったです。


高齢出産でも安産で、産後も順調に回復!

39歳で高齢出産でしたが、短時間でびっくりするほどの安産、病院でもとても驚かれました。

陣痛が始まり、病院のお医者さんが「まだすぐには生まれないから、生まれそうになったら連絡するのでお父さんは帰って仕事に行っていいですよ」と言われて、夫が帰ってすぐに生まれたので、あまりの早さに立会いが間に合わなかった程です。

生まれた男の子は元気で、問題なくすくすく育っていきました。
出産後は道学院で指導されたように、少しづつ気のトレーニングを始めていき、無理なく前のペースに戻していきました。

気のトレーニング(導引術)をやっているおかげで、
産後の戻りが早く、体重も体型もすぐに元に戻りました。

数ヶ月した頃、道家動功術にも通い始めました。

驚いたことに、出産してから抜け毛が増えてしまって
「どうしよう…」と思っていたのですが、動功術を再開するとすぐにその抜け毛が止まったのです!

出産は母体にとても負担がかかるということを、身を持って知りましたが、
それが気のトレーニングで、人の何倍も早く回復していくのは、本当にありがたかったです。

今もおかげで元気に子育てをしています。

(※効果や感じ方には個人差があります)


|2014年2月18日|道家道学院 埼玉道学院

<<前の記事81才で骨密度60才と診断!>>
「こんなに変わった!」受講生の声・評判一覧へ

入学説明を予約 お問合せ・資料請求