2009年10月17日(土)は道家道学院 埼玉道学院にて早島妙聴副学長による「タオイスト講座〜心を洗ってみませんか?『甘え』」が行なわれました!
[an error occurred while processing this directive]

動功術・洗心術講座 開催レポート 2009年10月17日

TOP > > > 動功術・洗心術講座 開催レポート 2009年10月17日

2009年10月17日(土)は道家道学院埼玉道学院にて早島妙聴副学長によるタオイスト講座が行なわれました!
10月18日の開催予定が、直前に17日に変更となりましたが副学長にお会いしたいという熱い方々が関東から集まり、88名の方が参加した大変充実した講座となりました。

午前中の動功術では人数が多いにもかかわらず、場所をうまく分け合って皆で真剣に充分に稽古ができました。
黄色帯を挑戦した小学生の子供さん達の真剣な稽古の姿や、入学してまもなく帯を目指して赤帯を挑戦するために東京から来られた方、60代にもなる姉妹2人が揃っての黒帯挑戦など、それぞれが動功術の帯を挑戦することでまた大きく人生を開いていく様は感動的でした。

午後の洗心術は「タオイスト講座は〜心を洗ってみませんか?『甘え』」というタイトルで行なわれました。
人生に対する『甘え』、自分に対する『甘え』、家族に対する『甘え』など様々な『甘え』を放して人生を開きたいという皆さんの大変熱い質問が飛び交いました。
家族で参加された方も多く、子供さんの成長に係わる貴重なご指導の数々に、子供達の輝く未来を思い描いて皆さんが胸を熱くされていました。

初めて参加された方も、「このような講座があったらまたぜひ参加したいです!」と大変喜ばれ、「本当に良かったね!」「また先生にお越しいただきたいね!」と、一人一人の感動が共鳴して一つになっていく様が見えるような、大変幸せな一日でした。

 


▲ページトップに戻る